しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

珠洲飯田の珠洲まるかじり祭り2010

2010-02-28 | 珠洲焼ギャラリーショップ(営業終了)


本日は、珠洲飯田の商店街を中心に「まるかじり祭り」が行われています。
珠洲焼ギャラリーショップも商店街にあります。
こもの展〈2〉も開催中です。

こもの展〈3〉は3月は中旬より月末まで、を予定しています。
ディスプレイの花は“桜”です。
ふんわりやさしい春の雰囲気で、こもの展開催予定です。



ところで、今日のメインイベント
まるかじりの様子です。~15時まで。
わくわく広場の能登杜氏祭りは21時までだそうです。





珠洲特産の大浜大豆の納豆(つと)、豆腐各種、豆乳、きなこなど
飛ぶように売れています。人気です。


わくわく広場での能登杜氏まつり。もちろん試飲できます。
珠洲焼のぐい飲みを購入して飲み続けることもできます。

たくさんの銘柄が並んでいます。もっとあります。
これを試飲(@100)できます。
「初桜」を試飲しました。
地元の櫻田酒造のほぼ珠洲市内で消費されるため、
市外に住む私たちは、滅多にお目にかかれない幻のにごり酒です。
櫻田酒造での体験ブログ

ここでは、サザエご飯を購入。うちの晩御飯の予定です。

こちらも特産の能登大納言小豆のスイーツ。

もちろん海産物も豊富です。

お昼ごはんももちろんここで。
富士宮焼そば、手作りチヂミ、ペルー料理、寿司・・・などなど
盛りだくさんです。あったか汁物もあります。

YOSAKOIソーランもにぎやかに・・・・

ギャラリーでお待ちしております。

珠洲焼ギャラリーショップ
石川県珠洲市飯田町14-40-3夢のと2号館
■営業時間 9:00~17:00
■定休日 火・水曜日
■TEL 0768-82-0074
■E-mail suzu@groovy-net.co.jp
■URL http://www.groovy-net.co.jp/suzu/suzuyaki.html
株式会社グルーヴィ
金沢市弥生1-28-12 TEL076-243-2215


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故 (ブラック)
2010-03-01 00:27:41
富士宮焼きそば?

能登には
たくさん
美味しいものが
あるのに
今更
富士宮焼きそばは
ないな(笑)

ちなみに
石川県の人は
富士宮焼きそばの
硬い麺が
駄目みたいですね
(笑)
返信する
そうですか・・・ (かんりにん)
2010-03-01 08:18:29
私は富士宮やきそば大好きです。
本当は一度現地で食べたいと思ってます。

SAでよく買っています。
5食セットで(笑)
返信する
自分も大好きです (ブラック)
2010-03-02 00:12:36
ただ
富士宮焼きそばは
富士宮焼きそば
ですから
富士宮に
行って食べて
欲しいですね

返信する
本場で食べる (かんりにん)
2010-03-02 00:17:57
本場で食べてきます。
こんど。

目標できてうれしい~♪

わくわくするな~
だったら浜松餃子も食べてくるか~

静岡おでんも・・・
多いね、種類。

そしてぜんぶB級グルメです(--)
返信する
静岡に行ったら (ブラック)
2010-03-03 02:58:09
沼津港に行って
マグロを食べて
ください(笑)
返信する
最近。。。 (かんりにん)
2010-03-03 09:39:55
(歳のせいで)疲れるので
なかなか熱海へいけないのですけど
沼津は親戚や友人もあって
昔はたまに行っていました。

うちの食べるアジの干物は、沼津産に決めてました。最近は伊東産ですけどね。

ゆっくり行きたいですねぇ~

返信する

コメントを投稿