しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

龍さん、ボサボサでゴロゴロ

2014-04-14 | 親バカ日記
年度末だ~4月だ~イベントだ~と
放置していたら

ごめんね
龍さんがボサボサ

おケツが換毛期
朝、ブラシでとかすこと数分

コンビニ袋、いっぱい毛が取れました

肉球毛もボサボサ

トリミングお願いしようね~

でも、その前に、狂犬病→8種混合→フィラリア と
春は大忙しなのである(飼い主はたいへんなのである)



そんなことでお詫びにオヤツ

結構長く待てるときもある



待ては真剣

※ササミチップとビスケットは別の日です


「どこでもゴロゴロ派」
※犬の変な声入ってます(笑)アホ過ぎ注意!


アスファルト、好きなんやね



・・・

「お孫ちゃん」



でこちん^^


・・・


アスファルトでも
頭から行きます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru mama)
2014-04-14 11:16:11
そうそう。この時期やることが多い。
ウチはワクチンは先日終わったので
次は狂犬病とフィラリアよ。
そして換毛期でメチャクチャに抜けてます。
そりゃもう家の中が毛だらけでひどいことになってるよ。
気にしないことにしてるけどね^^;
返信する
Unknown (ちゃぴ)
2014-04-14 14:19:58
うちはダックスを飼っています!毛足はそんなに長くないのですが、生え変わりの季節がやってきたようで、部屋の片隅には毛玉が・・・・。
うちは普段のブラッシングのとき、ペットくすりというサイトのスプレーを使ってます。
しゅ~ってやるだけで、静電気も防止できるし、ブラッシングも楽になりました♪花粉もおとしてくれるのでオススメです。
返信する
Unknown (ゆず&みかん)
2014-04-14 19:24:42
あらっ…みかんそう言えば換毛期が来ていません?。
年取ると抜け毛も少なくなるのか?。

免疫疾患の為に狂犬病も混合ワクチンもみかんは接種出来ないので、先日フィラリアの検査だけ済ませました。東京はもうすでに蚊がいます、11月頃まではいるので5月~1月までチュアブルをあげています。
フロントライン(みかんはプラクティックと言うのを使っています)もあるしこの時期は体重が気になります…微妙にあと数㌘で1サイズ下のですんだりするんですよね、これが値段には響きます。

「うにきち」ですが、ウニウニしているので始めは「うにくん」って呼んでいたのですが「吉」が良いなと思い「うにきち」になりました(笑)。
返信する
marumamaさま (きむら)
2014-04-14 22:15:48
春は大変ですよね
金銭的にも・・・・でも健康で過ごしたり、ある意味
ペットホテルなんかは義務的なものもあるので
ワクチン、狂犬病、フロントラインは必須なんでしょうね~

換毛期の抜け毛は、仕事場へもついてきて
そして、目立ちます

コロコロやってるんですけどね
家の中だけじゃなく、会社でも抜け毛に会えます・・・
返信する
ちゃびさま (きむら)
2014-04-14 22:24:26
コメントありがとうございます
そのスプレーって「フロントラインスプレー」ですか?
探してみましたが、わかりませんでした
そのスプレー、かなり気になります

うちもあちこちに毛玉が飛んでたりします
本当にルンバがほしいです

ほしいもの多すぎ?
返信する
ゆず&みかんさま (きむら)
2014-04-14 22:28:03
その話から行くと、この時期、かつてない肥満状態な龍さんは、最悪なパターンです
15kg超えはやめてほしいので、おやつも控えてるんですけど

なぜか太る・・・?
なぜ?

やはり消費するカロリーが少ないのか・・・・

困ってます
返信する
ゆず&みかんさま (きむら)
2014-04-14 22:31:38
うにきち、ありがとうございます

確かに、うにうにしてますね(笑)

うちは名称つけてないので、ウニキチって命名しようかしら^^
返信する
Unknown (冬子)
2014-04-16 09:43:31
ご無沙汰しております
先日はお会いできなくって残念でした
お孫ちゃん、ほんっとぉに可愛いですね
でこちんちゃんが魅力的
返信する
冬子さま (きむら)
2014-04-16 21:30:10
先日は残念でした~
でも、GW行くことにしました~

いつ行くか何泊するか
まだ未定です

でこちん、かわいすぎですよねっ!
返信する
Unknown (冬子)
2014-04-19 08:05:22
ゴールデンウィークは、
あたし結構休みだよ
今度こそ絶対会いましょう
三女ちゃんは
返信する

コメントを投稿