しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

展望台スカイウオーク 能登ゆめてらす

2010-08-07 | 能登で観光・祭り

「ゆめてらす」は能登有料道路、別所岳SAにあります
展望台です
結構高い位置です



展望台はエレベーターor階段の選択可能です
もちろん、行きは「エレベーター」で



あっという間に2階に到着
真っ青な空と景色が切り取った写真のように広がります
まるで、浮かんでるみたいです



能登空港や能登島、遠くは立山連峰も一望



反対側もこの景色
森の青がすてきです



景色を堪能したら、今度は階段で降りて行きます
でも、階段より吊り橋イメージの通路が
高所恐怖症の私をビビらせます



時期により利用時間があります
ご注意下さい



通り過ぎるばかりの別所岳ゆめてらす
ようやく行けました
真っ青な海や空
ステキでした~♪



能登有料道路 別所岳SA

※気象条件により、立山は見れるときと見れない時があります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (湧き水)
2010-08-10 22:08:29
うわさには聞いていたけど、こんなにすごい建造物になってるとは思いませんでした。今度有料道路通ったら寄ってみよっと。
返信する
ね~ (きむら)
2010-08-12 01:53:55
湧き水さま
残暑お見舞い申し上げます

実は通るたび目に入るので
変な建造物だし「なんだ、あれ」って思ってましたが
ようやくの、初"ゆめてらす"で、
エレベーターから降りて、目に入った風景は
ちょっと「やるな」という感じで
とても素敵でした
お天気も良くて、得した気分でした
帰りに通った階段の方では
途中つり橋っぽいのがあって
実は高所恐怖症なので
すごい苦手です

あと空中にせり出した展望コーナーも
素敵だけど、すごい怖かったのです

ぜひ行ってみてね
返信する

コメントを投稿