しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

長女には違う歓迎ぶり・・!?

2012-01-08 | 親バカ日記

龍さんは、なぜか、三女、次女のような大興奮ではなく、
なんだか異常な甘えっぷりを披露

人間だったら、鼻の下伸びたかんじ・・・

うれしいなうれしいな

そんなかんじ・・・





久々の家族大集合にちょっと甘えっぷりが暴走中の龍さんなのでした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三人娘? (ヒデポン)
2012-01-08 23:00:01
いいなぁ 娘が欲しかったなぁ うちは長男が大学四年生で今夜は麻雀でじゃらじゃらうるさいです。ワンコも混じって麻雀観てるよ。ちなみにうちのワンコは あいちゃん ラムちゃんです。
返信する
ヒデポンさん (きむら)
2012-01-09 10:05:05
おはようございます
うちは三人娘です
社会人1年生、大学2年生と18歳

きのうはめずらしく3人揃いました
もう、今日は長女、次女は帰るので
あとは三女が明日帰り、龍さんはまた静かな日々となります

あ~それでワンコは、あいちゃんとラムちゃんの女の子なんですね
揃って麻雀見てるって、おもしろいね
返信する
焼き牡蠣 (ヒデポン)
2012-01-09 23:14:11
いいなぁ 三人娘なんてさ男臭い家庭だから憧れるよ。明日は休みなんで 松島に行って昼飯は牡蠣を食べてきます。今年は震災で牡蠣は激減してるけど友達が養殖してるから明日ご馳走になりに行ってきます。炭火焼でレモン汁に付けて食べる牡蠣は最高だよ。もちろん酒を日中から飲む予定
返信する
ヒデポンさん (きむら)
2012-01-10 07:24:18
おはようございます。
ステキな生活ですね~
今日は、昼牡蠣ですね
石川県は能登の七尾市(中島町)と穴水町が牡蠣の産地です。
当たり前だけど、産地によって牡蠣も味がずいぶん違います。
ぜひ、近未来、松島の牡蠣を味わってみたいと思います。
焼牡蠣、最高です。
昔は一斗缶で買って家で焼いたりして一人20~30個は食べたと思いますが、
最近はやれてません・・・仲間が必要なんで(笑)
やっぱ焼牡蠣だと日本酒ですかね~
返信する
快晴 (ヒデポン)
2012-01-10 16:31:40
快晴の松島でした。牡蠣焼と牡蠣酢と牡蠣めしと牡蠣汁を食べてきました。ちょこっと酔い気味かなぁ 大満足の1日です。七尾かぁ まじ行きたくなってしまったよ 金沢の天気が何故か気になってしまいます。車だったら六時間位で行けるかもね!
返信する
快晴っていいね (きむら)
2012-01-10 21:31:50
快晴の松島なんて、ステキですね
そして昼牡蠣三昧

こちらの牡蠣の時季は、
穴水町は一定のメニューに値段
七尾市(中島町)は、自由なメニューに値段です

穴水町は焼牡蠣、カキフライ、牡蠣飯、牡蠣汁などスタンダードですけど、中島町は、自由なメニューで、カキグラタン、牡蠣の春巻など異色なものもあるようです

どちらにしても美味しければOKですよね
返信する
温泉 (ヒデポン)
2012-01-10 23:50:52
夕方から高速道路に乗って福島に行ってさっき帰ってきました。福島までは車で50分位かなぁ 三年前までは転勤で住んでたんだよ。温泉に入ってまったりしてきました。色々福島は大変な事あるけど遊びに行ってお金を使ってくるのがいいんじゃないかなぁ 温泉ガラガラだったしさ
返信する
前回 (きむら)
2012-01-11 15:35:18
前回、炊き出しのとき、新潟から常磐自動車道に入り、福島入りしました。
福島へは、意外に近いですね。

温泉にでも出かけたいな・・・
返信する
Unknown (ママいっこ。)
2012-01-12 00:56:08
龍くん、お姉ちゃんに甘えてますね~(^◇^)凄く嬉しそう♪
長女さんが一番好きとか??
返信する
どうなんですかね~ (きむら)
2012-01-12 11:25:00
次女や三女は、すごく龍にかまって、逆に
ウザっと思われてる可能性もあり。

長女は、めったに帰ってこないので、龍さんにしたら、いい思い出しかなくて、位置づけが上位なのか・・・

歓迎も次女や三女には、顔に乗っかるや体重を思い切りかけて体当たりなど異常なスキンシップをしてましたし、、、

どうなんでしょう???
返信する

コメントを投稿