しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

米づくり2010 草取り-2-

2010-06-28 | (終了)グルーヴィの米づくり

ことしは有機栽培米にチャレンジで
2回目の草取り
2週間ぶりの田んぼです

おぉぉぉーーーーーっ
すっごい大きい雑草に成長しています
イネよりデカイです
目立つ大きい葉っぱは雑草です(泣)





↓↓↓
キレイになりました



でも、実は降雨でコールドゲーム

草取り途中で中止です
部分的にしかできませんでした

ごめんね
雑草に負けずちゃんと育ってね




大きく育った雑草は多いし重いし
腰につけた草取り用カゴ(苗カゴ)が
すぐいっぱいになって重みで腰にくいこみます
草を捨てに行ったり来たりです

全身雨にぬれて、パンツも履き替えました
がんばったよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい ()
2010-07-02 18:33:45
今年も育ててるんですか~

重労働お疲れ様です

愛情たっぷりやから、きっと美味しいお米に育ちますよ
返信する
今年も育てます (きむら)
2010-07-03 17:33:03
でも 農場の方が管理をしてくれてるので
私たちは田植え 草取り2回 稲刈り 脱穀
だけ 参加させてもらってます

今年は有機栽培米で完全無農薬です
おいしい予定です
返信する

コメントを投稿