しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

金沢工大 ガクショク体験

2010-10-20 | ランチ

金沢工大に新しく「ガクショク」が完成したようです

さっそく、行ってきました
でも、実は9月10日OPENだったので、
遅ればせながら・・・です

----

学生気分を堪能するために

KITランチ 330円
メイン・小鉢・ごはん・味噌汁
※ふりかけつき

見た目はジミだけど、満腹です



ラーメン・うどん・そば・カレーなど定番は揃ってます
サラダバーや総菜バーもあります



1Fレストランは「ラテラ LA TERRA」
イタリア語で大地
コンビニは「アクア ACQUA」
イタリア語で水
2Fカフェテリアは「IL SOLE」
イタリア語で太陽

学生が新芽から大樹になる総合的なサポートをする
という意味が込められてるようです



2Fにはブックセンターとカフェテリア



~次は麺類にチャレンジ予定~

KIT Eagle's FUN


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湧き水)
2010-10-20 21:15:43
新装なった工大の学食。こんどいってみよーっと。えー日曜日休みかいやー。ぼくが工大生の頃はこんなにメニューなかったよなー。カレーとうどんとラーメンとピラフとA定食B定食うどん定食ラーメン定食ぐらいだったような...。B定食のカツのかたさを一生忘れません。ぼくはうどん定食大好きでした。
返信する
そうだったね (きむら)
2010-10-20 22:22:01
工大出身だったね

うどん定食っぽいものもあったけど
どちかというとSAっぽい感じなのかなぁ

でも、とりあえずは定番食べて、次は麺だよね~

平日来た時食べてね

そうだ
忘れられない固いカツ、復活してもらっても
おもしろいね
返信する
学食かぁ (ブラック)
2010-10-23 01:51:12
自分はお茶の水
でしたので
いろいろな
大学の学食に
いきました(笑)

日体大が
ボリュームが
ありましたね(笑)

自分の学校の
学食は
友達が
盛り付けをして
いたので
自分が
ライスだけを
頼み
お金を払い
トレーをもって
移動して
ライスを
もらって
次に移動すると
友人が
カレーを
かけてくれて
次の友人が
カツをのせて
くれて
最終的に
ライスが
カツカレーに
なってました(笑)
返信する
ぶらっくかれー (きむら)
2010-10-23 09:53:34
それはっっ

なんか、楽しいですね~
ライスだけ買って、移動すると何かがかかるっていうメニューも開発したらいいね

明治大学の学食のカレーは5人前分の大盛りで売ってました
食べるだろうね~学生は~
返信する

コメントを投稿