しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

中田兄弟  明大前

2009-11-10 | 蕎麦・うどん・ラーメン

なにげなしに、通りかかった「中田兄弟」
雰囲気バッチリのラーメンやさんです。
どんな、ラーメンが出てくるのかわからなかったけど、
入って大正解。

券売機でメニューを見たら、つけ麺が上の方・・・
売りはつけ麺なのか?

~~ということで、つけ麺と赤辛つけ麺。

麺の量は、200~特盛600gまで
こだわりの「三河屋製麺」さんの高級国産小麦の麺。

『化学調味料は使わず、魚介・鳥・豚のトリプルスープの旨味。
さらに数種類のスパイス、奥信州産の熟成された梅酢の絶妙な刺激と酸味』
だそうです。

確かにつけ麺なので、ダシは濃いです。
でも、魚粉たっぷりだけじゃなく、さっぱりしてます。
うかつに赤辛つけ麺食べたので、味については詳細は語れませんが、
おいしかったです。店内の雰囲気もいい感じです。

いいもん、見つけちゃった。
つけ麺はついに納得できないまま卒業しようと思っていたけど
最後にいいところ見つかりました。
次は、普通のラーメン食べてみたくなる、中田兄弟でした。



中田兄弟  
世田谷区松原1-38-15
TEL03-3324-2456
営業時間 月曜~土曜 祝日11:30~翌25:00
日曜11:30~15:00 17:00~21:00
ラーメンデータベース


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ(笑) (ブラック)
2009-11-11 23:11:04
行きましたね
中田兄弟

美味しいですよね

赤辛は
食べてませんね
どうでしたか?

返信する
赤辛 (かんりにん)
2009-11-11 23:57:51
旨辛です
人によりますけど
バカ辛いわけでなく
ちゃんとスープも味わえて
…でも普通のつけ麺食べたら、そちらの方がやはりスープがおいしく感じました…
返信する
途中で間違って投稿しちゃいました (かんりにん)
2009-11-12 00:01:19
続き

なので赤辛は旨いがそれ以上にラーメンが旨いのではないか
と超期待です

店もこじんまりして雰囲気いいし
こだわり麺ももう一度味わってみたいです
返信する
たぶん (ブラック)
2009-11-12 23:53:07
自分と同じ
味覚の持ち主です
から
普通のラーメンも
つけ麺も
気に入ると思います
返信する
つけめん (るんるん)
2009-11-13 23:46:14
昔、付け麺大王とかあったような・・
あれ以来・・付け麺・・ご無沙汰してましたが麺もプリプリで美味しそうです
左の器もつけ麺の出汁ですか?
右のは辛旨な感じが・・でも上にのっているのは唐辛子?
返信する
るんるんさん (かんりにん)
2009-11-14 11:37:57
右も左もつけ麺の出しですが、
二人分です。

赤くないのが、つけ麺
赤いのが、赤辛つけ麺です。
赤いのは唐辛子のパウダーらしきもんですね。

私が赤い方です。
つけ麺好きじゃなかったですが、これは旨かったです。

ふつうのラーメンもあるので超期待です。
また行きたいです。
返信する

コメントを投稿