フクロウは夕暮れに

接触場面研究の個人備忘録です

Amherst revisited その1:変わらぬもの

2006-10-03 02:02:51 | NYC after 25 years
1日だけ足を伸ばしてマサチューセッツ州のアマーストに行ってきました。25年前、ぼくはここのUniversity of Massachusettsに交換留学をしていたのです。

そのときはNYCのラ・ガーディア空港からボストンに入り、そこからバスに乗ったのでしたが、今回は直接バスで5時間をかけての再訪となりました。

ここは風光明媚な田舎の大学町で、地元のひとたちはHappy ValleyとかPioneer Valleyなどと愛情を表現します。

写真は寮の外れに拡がる芝生の運動グラウンドとその向こうに見えるたおやかな丘の風情。よくここでフットボールで活躍するチアーガールたちが練習をしてましたっけ。丘のふもとあたりではその昔、タバコが栽培されていたのですが、さすがに今はないだろうなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際大会でのパネルセッション | トップ | Amherst revisited その2:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NYC after 25 years」カテゴリの最新記事