おやじとクソおやじの間(はざま)で

おやじになった自分から見た、クソおやじ像を考える

何をしに来たのだろう?

2011-02-26 23:37:53 | Weblog
土曜日。築地でお仕事。

昔の職場の時、築地でお仕事と言えば仕事場は、゛料亭゛だった。しかし、今回の仕事場は、゛ホール゛。講演会の運営補助である。新しい職場に異動してから、いろんな仕事をやらせてもらっている。

今回の講演会は、事前申し込み制。企画内容が良かったからか、早々に定員を上回ったので、途中で募集を打ち切っている。そういう事もあってか、会場はほぼ満席。来ない人も見込んで少し多めに入場券を発券したのだが、座席数と入場者がほぼ一致した。これは、今の直属のボスの予測がピタリと当たったということ。流石である。

講演会は、2時間半。ずっと立ちっぱなしで辛かった。

ふと客席を見ると、ずっと寝ている人がいた。

その人は、講師が退場する際の拍手で目を覚ましたようだった。

わざわざ申し込んで講演会を聴きに来ているのに、講演中に居眠りするなんて…。何しに来たのだろう?



クソおやじチェック」が一冊の本になりました。タイトルは、「クソおやじ ド チェック」。
(販売されているのか?お確かめください)URLが変わりました。

面白いブログがいっぱい。僕がイイと思うのは”「物読み」のお仕事”というブログ→人気blogランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに買ってしまった… | トップ | go west ~西へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事