おやじとクソおやじの間(はざま)で

おやじになった自分から見た、クソおやじ像を考える

買い物の待ち時間

2009-03-29 23:47:57 | DS/GAME
デパートに買い物に出かける。

甥と姪が4月から進学するので、そのお祝いの購入が目的だ。息子二人も連れて郊外の店へ行く。

子供の頃、デパートへ行くと言えば、僕は喜んでついて行った。それは、”おもちゃ売場”へ行くのが楽しみであったからだ。しかし、ウチの子供はあまり行きたがらない。それは、”一緒に行ってもおもちゃを買ってもらえないから”と、長男は言う。もちろん買ってやるわけではないのだが…。しかし今回は、”あるもの”を持っていくことで一緒に行くことにあまり文句を言わなかった。

本日行ったデパートのおもちゃ売場は、あまり充実していなかった。近くにトイザらスがあるのが原因なのか?よって、子供たちもあまり興味を示さない。そこで、大人の買い物を待つ間、持ってきた”あるもの”を渡した。それは、何か?DSである。

こういう時、DSは便利だ。一人でも遊べるし、2台あれば赤外線で対戦もできる。またNINTENDOの特約店なら、ポケモンの配信やゲームの”お試しダウンロードプレイ”もできる(今回の”持参”は、それを想定したもの)。

本当に、時代は変わったよなぁ…と思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわもちっとカスタード/メ... | トップ | はじめてのPodcast »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DS/GAME」カテゴリの最新記事