北九州マラソンに参加のため、福岡に向かう。
福岡空港着。”Welcome FUKUOKA”みたいな看板が見つからなかったため、表に出てこれを撮った。これはどう見ても福岡でしょう。
博多駅を経由して
若戸大橋を見て
小倉着。そう、いま小倉競馬開催中。いままで2回小倉に来たけど、それはいずれも競馬をみるため。それ以外で来るのは初めて。
駅ビル”ひまわり”で鉄鍋餃子定食を食べる。うまい!
駅近くにある、北九州マラソンの受付会場に向かう。
受付後、せっかく来たのだからと、過去2回来たときに観光できなかった門司エリアに向かった。門司港駅の建物。雰囲気がある。
九州鉄道博物館。ここも訪れたかった場所の一つだ。その後、関門トンネル(人道)の入り口にバスで向かう。1時間に1本のバスにタイミングよく乗れた。
トンネル入り口に到着。上には関門橋が通っている。
入り口。ここから入る。帰りのバスの時間を確認すると約20分後。急いでエレベーターに乗ってトンネルに入る。
トンネルの長さは約800m。本州に向かって走る。福岡県と山口県の県境に到着。そのまま下関側に行って記念のスタンプを押して戻ってきた。
小倉方面に向かうバスには十分間に合った。考えていた観光はできた。あとは明日走るだけだ。
福岡空港着。”Welcome FUKUOKA”みたいな看板が見つからなかったため、表に出てこれを撮った。これはどう見ても福岡でしょう。
博多駅を経由して
若戸大橋を見て
小倉着。そう、いま小倉競馬開催中。いままで2回小倉に来たけど、それはいずれも競馬をみるため。それ以外で来るのは初めて。
駅ビル”ひまわり”で鉄鍋餃子定食を食べる。うまい!
駅近くにある、北九州マラソンの受付会場に向かう。
受付後、せっかく来たのだからと、過去2回来たときに観光できなかった門司エリアに向かった。門司港駅の建物。雰囲気がある。
九州鉄道博物館。ここも訪れたかった場所の一つだ。その後、関門トンネル(人道)の入り口にバスで向かう。1時間に1本のバスにタイミングよく乗れた。
トンネル入り口に到着。上には関門橋が通っている。
入り口。ここから入る。帰りのバスの時間を確認すると約20分後。急いでエレベーターに乗ってトンネルに入る。
トンネルの長さは約800m。本州に向かって走る。福岡県と山口県の県境に到着。そのまま下関側に行って記念のスタンプを押して戻ってきた。
小倉方面に向かうバスには十分間に合った。考えていた観光はできた。あとは明日走るだけだ。