おやじとクソおやじの間(はざま)で

おやじになった自分から見た、クソおやじ像を考える

吉本新喜劇座員総選挙

2022-09-08 23:00:29 | TV(その他)
帰宅時、涼しげな風が吹いてきた。秋らしくなってきたなぁ。

アキといえば…。

先週「吉本新喜劇座員総選挙」の最終結果が発表された。

1位となったのは、「いいよぉ〜」が持ちネタのアキ。

新旧の座長を抑えての1位は、本当に凄い!これでもっと大きくブレイクしてもらいたい。

2位 辻本茂雄、3位 すっちー、と派手な演出で笑わす二人が入った。


4位 内場勝則。派手さはないものの、「クスッ」と笑わせるあの芸風は僕も好きだ。



ここまでは納得の順位なのだが、5位にはなんと小寺真理が入った。

「えー」っていう感じ。

小寺真理のことは、「ロケみつフライデー」で知った。綺麗な顔立ちなので、もっとテレビに出てほしいと当時から思っていた。

踊りなどは上手いけれど、爪痕を残せるようなキャラではないので、新喜劇でも最初に登場する女の子の集団、あるいはカップルの彼女のような役が多かった。

「吉本新喜劇座員総選挙」の結果発表の動画はアーカイブで観た。11位まてに小寺真理の名前が出なかったので流石に入らないかと思っていたのだが、まさか島田珠代より上の5位とは…。いかにオジサン層の票が集まったかが想像される。

小寺真理、いいんだけど、NHK「バラエティー生活笑百科」の秘書役で出た時のメイクだけは止めてほしい。あれは本当に美人を台無しにしとったわ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標は決まった!今度は、愛媛だ! | トップ | 今日の航空機(2022.09.10) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV(その他)」カテゴリの最新記事