おやじとクソおやじの間(はざま)で

おやじになった自分から見た、クソおやじ像を考える

なんか似ている

2014-06-25 23:25:26 | サッカー関連(J&JFL)
ワールドカップ、日本の予選リーグ敗退が決まった。非常に残念である。

今回のワールドカップ、タレント揃いで期待が大きかったが、1勝もできずに終わってしまった。なんか似ている…。そう、8年前のドイツワールドカップの時と。

俊輔、小野伸二、高原など、タレントは揃っていた。初戦、先制するも連続失点して負け。第二戦はスコアレスドロー。そして第三戦、ブラジルに1-4で負け。1分け2敗。今回のワールドカップと同じパターンだ。

タレントが揃っているのに何故勝てない?そうなると、やはり采配が良くなかったのでは?と思いたくなる。簡単な問題ではないが。

今回残念だったのは、斎藤学が出なかったことである。特にギリシャ戦、攻撃にアクセントをつけるためにもドリブルで持ちこめる斎藤のような選手が必要なのではなかったのだろうか?コンディションが良くなかったのだろうか?

次のワールドカップは4年後、ロシア大会。その時は日本人監督に指揮してもらいたいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コイツは美味い!饅頭 | トップ | なんじゃこりゃ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー関連(J&JFL)」カテゴリの最新記事