おやじとクソおやじの間(はざま)で

おやじになった自分から見た、クソおやじ像を考える

露店は出ません

2015-07-01 12:57:17 | 春夏秋冬 季節の出来事
雨の中、役所まわり。

靖国神社前までくると、鳥居に「みたままつり」告知の提灯が下がっていた。

しかし、今年は告知内容が少し違う。

「本年は露店が出ません」
ナンパの横行、祭終了後も夜遅くまで酒を飲んで騒ぐ輩がいたそうで、近隣住民からクレームが入った結果、今年は露店を出せないことにしたようだ。

祭を楽しみにしていた子どもや出店予定だった露店商はかわいそう。

しかし、そんなメッセージの提灯を作らなくてもよいと思うのだが。

今年のポスターのモデルは誰?と思っていたら、小芝風花という人。

この枠は毎年、オスカーの人なんだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗田が… | トップ | 映画の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春夏秋冬 季節の出来事」カテゴリの最新記事