おやじとクソおやじの間(はざま)で

おやじになった自分から見た、クソおやじ像を考える

こんな夢を見た

2014-08-14 12:30:21 | こんな夢を見た
こんな夢を見た。

本社の食堂。人が少ない割には食事を受け取るために列ができている。厨房の要領が悪いらしい。ハンバーグとチキンソテーの選択。ハンバーグを選ぶ。

ハンバーグを受けとり、知った顔の先輩の所に行くが、席が荷物で場所取りされていて座れない。「前に行け」と先輩に言われるが、夢の中の僕は、何故か前には行きたくない。

仕方なく奥に行って空席を探す。一見空いてるように見えるのだが、ゴミのような小さなもので場所取りがされている。

ようやく席を見つけて食べようとすると、席取りをしていた小さなゴミを回収する女子がいた。席取りをする必要がなくなったようだ。イライラした夢の中の僕はその女子に「ゴミを散らかすな!」と怒鳴った。その女子は申し訳なさそうな顔をしていた。

「ああ、仕事でストレスがたまっているんだなぁ…」と自分の仕事を振り返ってみる夢の中の僕。 しかし、夢の中の自分の仕事の内容が浮かんでこない。
そこから食器の片付けのシーンまで夢が飛
ぶ。

フォークを水につけ、皿を片し、トレイを置く。 食堂を出て、うがいをしようと洗面台に向かうが、業者が作業していて7~8台すべてが使われていた。 「仕方無いなぁ」と思って飲み物の自販機に向かったところで目が覚めた。

多分、本社に戻っても自分の場所がない、という自意識から生まれた夢なんだと思う。

ああ、切ない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こわい夢を見た | トップ | 免許証更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんな夢を見た」カテゴリの最新記事