晴耕雨読なくらし

じねんじょに夢をかけるおじさんの物語

雨の名古屋

2016-12-23 06:44:38 | 仲間たち
新潟県の糸魚川では大火が発生しました。
悪条件が重なったとはいえ密集地での火災の怖さを見る思いです。
雪国でこれからもっと寒くなる中での被災になんて声をかけていいか。

昨夜は今年見納め飲み納めとなる宵の名古屋でした。
冷たくはないが傘をたたく雨音に年の瀬は何となくわびしい。
ユニモール10番を出て直ぐのところが食事処です。


料理は以下ですがかなり撮り忘れました。








イルミネーションとヘッドライトが雨に反射しています。
クリスマス前ならではの光景ですね。


8時半の地下街は意外と人が多かったような。
先週は平日だったが休日前なので皆さん羽根をのばして、
忘年会やらショッピングに夜を過ごしています。


ナナちゃんのいでたちは先週と変わらなかったけど、
下を歩く人は多かったかも。


< ネオン濡れ思い様々年の瀬か >

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いいです」 | トップ | ケータイ事情 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です! (雀(から))
2016-12-24 09:09:48
趣のある商店街だったとか、新しく機能的であれば良いんだではないのに、ただただ(>_<)残念です!無念です!…原発の近くで、この火事が起こったら😃と思うとぞっとしました😱
返信する
雀さんへ (晴耕雨読なくらし)
2016-12-24 16:53:39
福島から新潟は比較的近いのかな。
それにしても凄い大火でしたね。
ラーメン屋さんのフライパンの空だきからなんて、
悔やんでも悔やみきれません。

年の瀬で何一つ持ち出せなかった人が、
ほとんどと聞きます。
どれくらいが火災保険に入っているかわからないけど、
生活再建が大変なことと思います。

原発は自然災害にしろ人災にしろ、
事が起きたら制御不能です。
なのに金儲け集団の欲望の餌食です。
返信する

コメントを投稿

仲間たち」カテゴリの最新記事