晴耕雨読なくらし

じねんじょに夢をかけるおじさんの物語

中古で十分

2016-12-21 06:53:57 | 人生
暖かくてお天気なのも今日までか。
年末に穏やか日はありがたいですね。

昨日は午後から郵便局など数ヵ所に用事があって車で出かけたものの、
途中で交通事故の余波でUターンさせられたり、
違う道に半分ほど行ったところで郵便局で使う書類を忘れたことを思い出し、
又してもUターンして家に戻りました。
もう出かける気力が失せました。
毎日こんなことの連続です。

我が家には玄関先を映す防犯カメラがあります。
すべてネットで購入し自分でセットした素人工事です。
モニターが二ヵ所にあって来客の状況が事前につかめて重宝しています。

その片方のモニターが映らなくなりました。
初設置の折にネットで購入し10インチ・チューナーなしで、
確か1.5万円くらいしたか。
7年ほど働いてくれ液晶が力尽きました。
中国製はこんなものでしょう。

代替をネットで探したが気に入ったのがない。
中国製でも2万円するし国産メーカー(生産国は中国だろうが)だと3~4万円します。
そこで中古品で探したらありました。
10年前製ながら13インチ国産アクオスです。
当時は世界の亀山工場から生まれたと活気あふれたシャープ製です。
今じゃ台湾メーカーに買収されて見る影もありませんが・・

税抜き送料込みで6000円はお買い得でした。
物入れに使っているTVラックにバッチリ入りました。


TVの厚みは今のと違って薄くないが、
スタンドが無くても自立できます。
勿論転倒防止対策はしました。


< 中古でも見えてる今が最新だ >






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が忘備録 | トップ | 「いいです」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬至 (しまそだち)
2016-12-21 14:45:11
こちらも、冬至とは思えぬ穏やかさです
ヒーターもつけると 暖かすぎる

年の瀬ですね
賑やかです
今日は、未だ 聞いていませんけど

防犯カメラ 
備えあれば患いなし ですね
こう言うこと チャチャっとやっちゃうのは、昔取った杵柄なんでしょうね

うちの事務所は お隣のカメラを頼りにしてます
自宅は 前のお宅のおばさん
何かあると飛んで出て来ます 
<自分の家の被害には、気づかないの >
返信する
しまそだちさんへ (晴耕雨読なくらし)
2016-12-21 16:53:33
何とかオタクじゃないけど、
業者に頼んだらとんでもない出費となり、
とても出来るもんじゃないです。
そう言われれば昔取った杵柄かもね。

昨日の通行止めは我家から300m先での、
交通事故による死亡事故でした。
愛知は断トツで死亡事故が多いんだって。
トヨタに気配りして公共交通機関をつくっていないとささやかれています。

それに空き巣被害も全国一だって。
資産家が多くいる(我が家は違う)のと、
大いなる田舎過ぎて戸締りをしない人が多いとか。
我が家は何もないけど泥棒だけは来てほしくないよ。


返信する

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事