晴耕雨読なくらし

じねんじょに夢をかけるおじさんの物語

剪定がやっと一区切り

2009-01-21 17:38:25 | 野菜・果樹づくり


 軽トラ2車分の枝の束を支障の無い栗畑に運びました。これですべてでないが剪定はとりあえず終えることにしました。正直クリやカキの木の多くは大木になりすぎて手がつけられない状態です。この枝はウメが主でまだ切っただけで片付けていないのもあるので運搬はあと2回ぐらい必要かも。

 毎年きちんとやればこんなに出ないが、昨年までは亡き父に全ておまかせだったのでやむおえないところか。果樹はクリ、カキ、ウメ、ミカン、キウイ程度だが手をかけてやれば答えを出してくれます。少しづつかかわっていきたいといきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽根だけに | トップ | じねんじょの土 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜・果樹づくり」カテゴリの最新記事