ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

通過点

2010-02-27 13:53:24 | 雑感
女子フィギュア、やはり残念な結果に終った。

3年前から国を挙げて用意周到な臨戦態勢に入って
いた某選手に比べ、浅田選手の環境は恵まれては
いなかった。

それに加え、採点競技につきまとう不可解さ。
すっきりしない。

カナダの選手の3位も何だかな~。

でも、浅田選手にとってはこの五輪も単なる通過点
だと思う。

トリプルアクセルをSPから計3回も成功させたのは
厳然たる事実だし。

彼女の潜在能力はもっともっと凄い気がする。
これからも彼女の晴れ舞台は何度でもくるはずだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は名古屋 | トップ | バンクーバー冬季五輪閉幕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2010-02-27 15:21:00
ホント、残念でした・・

祈るような気持ちでテレビを見入りました。
前半良かったので“ウン、いけるかな”とおもったのですが・・

あのキムヨナの出来栄えからすれば・・
ノーミスだったとしても“銀メダル”だったかもしれないけれど真央ちゃんの納得のいく滑りをさせてあげたかったです。

でもインタビューにしても彼女は逃げない人だなぁ~と人間的にも素晴らしいものを感じました。
若干19歳、多分フィギュアの世界の枠の中で暮らしているかもしれないけれど人間としての成長には大きな器を感じましたよね~

バンクーバーでのフィギュアは、男子も女子も“技”で戦ったものが“銀”に終わりましたよね~

タラソワさんとの距離を置いた指導・・真央ちゃんよく頑張ったと思います。
『偉いよ、真央ちゃん!!』ですよね~
返信する
Unknown (5656rouba)
2010-02-27 18:41:23
>山猿さん

試合直後のインタビューで涙ぐむシーンが映るたびに、こちらもウルウルしてしまいます。

シーズン当初の仕上がり状態から、あそこまで
持ってきたのは、まさに天才なんだと思います。しかも殆どコーチ不在で!

アスリートの人間的な成長過程を見ていると、どんなに若くても本当に尊敬できますね。

ほんとに凄い!偉い!です!!!




返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事