ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

続 昼メニュー

2024-07-27 23:25:00 | 
今日も思ったより涼しくて、素麺、ひや麦は先送り。

業スーで買ってあったタイビーフン



ベトナムのフォーと同じようなもの
だと思うので、チキンスープに適当な具材(エビ、鶏肉、木耳、ネギ等)
入れて


さすがに食べた直後は暑かった💦

キウイ&ドライいちじくinヨーグルト、きな粉も少々



あ、収穫したブルーベリーも
入れなくては



シメもまだホットコーヒー☕️で
いける。

この涼しさが続いて欲しい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼メニュー | トップ | 続々 昼メニュー & パリ五輪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2024-07-28 00:55:15
いいなあ~涼しくて!!
今日も体温のような気温。
うんざりします・・・
今日はご飯を多めに炊いたので昼はご飯で~
小田原へ行った方がお土産にかまぼこを頂いたのでそれがおかず(笑)~
お昼のご飯も意外といい感じだけど、三食ご飯は胃にきついのであまりしないでおこうと・・・
キミマロさんの漫談で~~
『あなた、何を食べたいの?』
『言ってごらんなさい』
『何が食べたいの?』
と、聞いて、いつものおかず~~
というくだりがあるのですが、まさにそんな感じで(笑)~

ビーフンをフォーのようにして食べるのですね~
私は焼きそばのような感じで食べていたのですが、
フォーも好いですね♪~
さて、、、明日は何にしようか(笑)~
返信する
Unknown (5656rouba)
2024-07-28 09:14:47
>山猿さん

(笑)私は夫に訊く場合「1.そば 2. パスタ
3. 素麺」などのように3択 でいきます。

「何食べたい」と訊いてもまず答えは返って
来ないですよね。

暑い時ほどチャーハンなどが食べたくなって、
作る気にはなれないので、レンチンものを
用意したほうが良いのかな?とも考えて
ます。

市販の冷凍食品の値上がりもひどいので
買うのをためらってますが。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事