ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

今年も暑いお盆時期に突入

2024-08-10 19:55:00 | Weblog
近年はお盆前から暑い日が多いが、
とにかく今時期が暑さのピーク。

今日は東北でも地震があり札幌も
揺れた。

昨日は関東一帯、南海トラフとは
関連がない地震らしいが。

お盆の移動時期、不安は拭えないだろうね。

我々夫婦は家でゴロゴロできる有難い身分になったけど、昔のように
遠出して夏休みを味わう気力・体力はもはや無い。

2人でいつものように内科健診に行き帰りにまた回転寿司へ。



雲丹は夫から1ケ掠奪、
あん肝は欠かせない。


来週は中国語サークルも休講、義息子夫婦も帰省延期で、これで当分外食はなしだヮ。

暑くて出かけるのもおっくうだし。

家で水仕事でもするしかない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大地震注意情報 | トップ | 盛夏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2024-08-11 01:03:04
健康診断の帰りに二人で回転ずし♪~
そういう時が一番良い時季なんですよ~~
出歩く事が出来て食べられる!!
これが一番。
今日もこちらは暑かった・・・
何をするにも汗がだらだら
今日は買い物を・・
冷蔵庫内パンパン・・・・
とにかく買っておかないと足りなくて動き回るのはこの暑い時にぱなりたくない・・
この暑い時に、この暑い地へなにも帰省しなくても良さそうなものを~~とは思うけれど、帰省してくるというのだから仕方ない・・・
14日まで頑張ります!!
返信する
Unknown (5656rouba)
2024-08-11 09:43:45
>山猿さん

私も昨日出たついでに買い物先も
回りました。

駐車して戻ってきたときの車内の暑さにゲンナリしますが、時期に冷房が
効くので文句は言えませんね。

帰宅後は寝るまでエアコンつけてました。
もう電気代気にしていられません(笑

私の医療費が1割になった分外食費に回せますし、今のうち楽しめることに徹しようと思ってます。

我が家もお正月まで帰省はないと思っていたら来月来ると言うので「えっ!?」(笑

帰省するほうも大変なんだろうし、
親孝行してくれているのだと思って
いますが。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事