Kind of Good

私の好きなもの

七草粥が過ぎ、戎さん

2018-01-10 15:30:02 | Weblog
今年はできるかと心配した家族の集まりも、てっちりのしゃぶしゃぶを皆で楽しんで3日が過ぎ、
七草粥は今年も乾燥七草野菜を土鍋で炊きこんで済ませた。
お鏡餅や仏様のお飾り餅も今年は寒さのせいかカビも生えず早速に冷凍室にしまい込む。
生協でつい買いこんだ冷凍もので冷凍室はパンパン。
当分食料品は買わなくても済みそうな。

貧乏性丸出しで、お砂糖のストック、出汁こぶ、カツオの保存瓶に十分入っていないと何やら寂しくて、
たっぷりあると心豊かになる。
一人住まいの食料品にしてはと娘にあきれられながらも断捨離が出来ない。
賞味期限があるのだからと怒られること。
老いては子に従えと感じることしきり。

風邪が怖くて人ごみに出かける事が出来ないでいる。
早く暖かい日が来てほしい。
「歩きはじめのみいちゃんが,おんもに出たいとまっている♬、♪。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿