Kind of Good

私の好きなもの

まいったまいった。

2014-09-03 21:00:25 | Weblog
孫と電話で話が出来るようになった。
今までは話をしても答えが返ってこなかったのに。
「もうご飯食べたの?」「ウンもう食べた」「何食べたん?」「ふりかけかけて食べた」
電話のそばでお母さん「キャーおかず作ってるのにそんなこと言わんといて…」と声が聞こえる。
「おいしかったよ」「よかったね」
大人は笑ってしまったが聞いていた連れ合い、「ご飯食べた?と言う問いにふりかけかけたという答えは大正解」
質問にきちんと答えているのは孫の方、理解度は抜群なのだ。
2歳半の孫の言葉の発達はすごい。まいったまいった。

それに引き替え私の英語、覚えられない上に忘れるほうが早い。もうあきらめようか。
いやいや認知症防止に携わっているだけでも良いか。辞めてしまえばおしまいだ。
日本語で名前や品物の名前が出てこない昨今、英語がスラスラ出るはずもない。

色の名前を日本語と英語の両方で話をする孫。すごいね!!
婆バカ、爺バカ膨らむ一方。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿