Kind of Good

私の好きなもの

梅雨の合間に

2017-06-12 11:53:10 | Weblog
なんとなく気分が重たいのは低気圧の所為かどうか。
絵手紙のお稽古のアジサイや藤の花がお手本のようになかなか描けない。
カタツムリも二筆ぐらいでカタツムリにみえるお手本を眺めてため息が出る。
ぱっと心が晴れる何か良いことはないかなあ。

新玉ねぎをいただいて一つスライスしたらボールにいっぱいになった。
瓶ずめの酢玉ねぎと残りは冷凍に。
冷凍にしてから炒めると飴色の玉ねぎが早く出来る。
ジッパーに薄く冷凍保存して必要なだけ折って使うと便利。

新ニンニクはきれいに皮を剥いてお醤油漬けに。

パプリカのピクルスがおいしい。
電子レンジで蒸して冷やしてから薄皮を剥き3色ぐらいのパプリカと胡椒を粒のまま入れて甘酢に漬ける。
三角に切ると歯ごたえが良いように思う。
瓶のきれいな色合いが楽しい。栄養もたっぷりなので作り置きをお勧め。

ホームベーカリーも涼しいうちに焼いてしまわないとと、ナッツ類、レーズンなどを入れたり、
ベーコンを入れたりいろいろなパンを試している。

食べすぎに注意しないと瞬く間に体重が増えそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿