Kind of Good

私の好きなもの

天満天神繁昌亭

2013-08-25 21:38:14 | Weblog
土曜日天神さんの隣の繁昌亭に「英語落語会」を観に行った。
チケットも初めて近所のセブンイレブンで前売り券を購入。
割り方簡単な操作でチケットぴあで買えた。
以前から前を通るばかりで落語を観てみたいと思っていたので良い機会であった。
桂かい枝さんとダイアン吉日(イギリスの女性)さんの英語は私にもすべてわかったということではないが、
前後の雰囲気でリアルタイムに笑うことが出来た。隣で連れ合いも大笑い。
おおよそ英語がわかれば落語の中身も解る。なんだかとてもうれしくなって英語も落語も楽しんだ。
落語は「imagination」扇子がキセルにもお箸にも刀にも想像できる面白いねえ。
「時うどん」では、うどんの代わりにたこ焼きに置き換えてアツアツのたこ焼きを食べる様子がおかしくて。

雨が降ったりやんだりの蒸し暑い日であったが、梅田まで歩いて歩いて、12000歩。
行ったことのないビルを探して、おいしい担担麺があると言うのでランチを食べに。
たくさん歩いて行った甲斐があった。美味しくて家庭ではまねできないなと大満足。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿