Kind of Good

私の好きなもの

手前味噌

2008-12-08 11:42:39 | Weblog
今年漬け込んだお味噌を12月になりようやく食べられるようになって取り出した。
ほんのすこしたまり醤油が味噌の周りにたまっていてとても良い味。
分けてあげる人の顔が浮かんで小さな袋に幾つも小分けした。
今年のお味噌は麹と塩と豆の按配がとても良くて美味しくできたようで
部屋中に香り立つ味噌のにおいもなんのそ、のとても幸せな気分。
先週から色々と用事が出来てなんとなく忙しくゆったりとした時間が持てない。
年賀状も作らないといけないし、網戸の掃除、物置状態になっている2階の空き部屋の整理、
することはいっぱい有るのになにやらものぐさ状態が続いている。
ものぐさついでにお香をたいて(お味噌の匂い消しのためにも)
CDを聞いてのんびりアイロンでもかけよう。
今週は忘年会が3回も有って体調をこれ以上崩さぬよう気をつけなくっちゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿