Kind of Good

私の好きなもの

お正月の準備

2008-12-19 20:34:43 | Weblog
エイやっと気合を入れて久しぶりにブラインドを洗った。
軍手をはめてお風呂場で残り湯を温めて、羽を一枚づつ丁寧に洗い見違えるほどきれいになった。
ついでにカーテンも洗いさっぱりした。
お稽古事も今年は全て終わりぼちぼちではあるがお正月の準備もはかどっている。
後は年賀状を仕上げて25日までには投函したい。
きれいな出し雑魚を頂いて早速頭とはらわたを一つづつ取り除いてフードプロセッサーで粉にした。
お味噌汁などにとても便利でカルシュームも十分取れるので重宝している。
やっぱり手間隙をかけたものはおいしいのだ。
だしこぶも昨日大袋を買い10センチくらいに切りそろえて瓶にいっぱいになった。
昔砂糖の貴重品だった頃、母がツボにいっぱいの砂糖を入れて嬉しそうにしていた。
私も小豆も大豆もこぶも四角いのりの空き瓶にいっぱいになったのを眺めて嬉しがっている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Just a Happy Day (Cloud on slope)
2008-12-19 23:52:32
Excerpt from Ann'syouth chapter 19
I believe the nicest and sweetest days are not those on which anything very splendid or wonderful or exciting happens,
but just those that bring simple little
pleasures,
following one another softly,like pearls
slipping off a string
返信する
I 'll buy the Ann's youth. (くりさん)
2008-12-22 11:17:52
I want to read Ann's story of the original English.
I try to work herd to read it.
日々ののささやかな喜びを感謝します。
小さなことでもとても嬉しく思えるのは私の特技かな?
返信する

コメントを投稿