自由・気ままなぶらり散歩&散策あるばむ Ver. 2.0

毎日のぶらり日帰り散歩、散策で出会った風景、景観、鳥見、四季の花々を瞬撮して、日記、アルバム風に整理した備忘録帳

カワセミ 2

2021-11-05 | 薬師池公園

おはよう、
今日(211105)は、久しぶりに、「薬師池公園」に行ってきました。公園内の「野津田薬師堂の堂内の龍の天井絵」が一般公開されていました。また公園内の紅葉が始まりました。散策路には「紅葉まつり」の幟旗が風に揺れていました。最近、薬師池公園に出かけると、ハス田、薬師池付近で、「カワセミ」を見かけます。棲みついているのでしょうか? 薬師池のやくし売店近くのモミジの木々のエリア(多くのCMが集まる場所)、間もなくモミジの木々も色づくでしょう 薬師池内には野鳥、水鳥向けに、止まり木が設けられている。
(その1)
紅葉を入れた、カワセミ コラボを次回は期待したい、

2
 
少し拡大・ズームして、(手持ちで、)
 
食欲旺盛で、結構飛び込んでいました。(まるまるに、)
 
9                 とび込む直前です、
 
10
 
12
 
14

以上
コメント;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿