自由・気ままなぶらり散歩&散策あるばむ Ver. 2.0

毎日のぶらり日帰り散歩、散策で出会った風景、景観、鳥見、四季の花々を瞬撮して、日記、アルバム風に整理した備忘録帳

城山湖 ぶらり散策

2018-03-04 | 城山湖
おはよう、
今日(180228)は、暖かい一日との天気予報から、城山・津久井方面にぶらり散歩に出掛けて来ました。「城山湖」を散策してきました。こんな水位が下がっている「城山湖」を観るのは初めてです。野鳥・冬鳥「ハギマシコ」が見られる場所でもあり、雪解けを待って、今年初めて行ってきました。「ハギマシコ」には出会いませんでした。
順不同でします。

「城山湖」の水位は下がっている。渇水でしょうか!!!、雨水不足、揚水発電所であり、水位が下がっても発電はしているのでしょうか!!!

今日の野鳥は、「ツグミ」です。



おまけ、
雀の大群を撮りました。(一部)


以上
コメント;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿