自由・気ままなぶらり散歩&散策あるばむ Ver. 2.0

毎日のぶらり日帰り散歩、散策で出会った風景、景観、鳥見、四季の花々を瞬撮して、日記、アルバム風に整理した備忘録帳

水の苑地 ルピナスの花が見頃(2)

2019-05-26 | 津久井湖城山公園
青空を入れて「ルピナス」の全景を撮りました。

おはよう、
今日(190524)は、津久井・城山エリアをぶらり散策して来ました。日中は30℃以上でとても暑かった。(真夏日!!!)
まず、「津久井湖・城山公園 水の苑地」に立ち寄りました。今は、大花壇には「ルピナスの花」が見頃です。少し残念なのは、21日の豪雨の影響でしょうか、茎が折れたり、傷んでいる花茎が多かったですが、快晴であるが気温が30℃以上を計測でも多くの来園者、学校の社会見学など訪れていました。
順不同で、していきます。
「ルピナスの花」の説明板標、駐車場付近の「ルピナスの花」の花壇
ルピナスは逆さ藤とも呼ばれる。(上に向かって伸びていく)

2

4

個々の「ルピナスの花

集合写真にしました。(角度を変えてながめると、

以上
コメント;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿