自由・気ままなぶらり散歩&散策あるばむ Ver. 2.0

毎日のぶらり日帰り散歩、散策で出会った風景、景観、鳥見、四季の花々を瞬撮して、日記、アルバム風に整理した備忘録帳

新春の道保川公園の景観

2019-01-16 | 道保川公園
おはよう、
今日(190115)は、「道保川公園」へぶらり散策、散歩に出掛けて来ました。木からは葉が落ち、散策路は落ち葉、枯れ草で覆われていました。もうすく草花木の芽が顔を出して、にぎやかな生活活動が始まるでしょう。今日は少し寒く、CMも数人程度でした。(道保川公園は、久しぶりの散策、諸事情があってなかなか家を出ることができなかったので、これからは自由に活動しようと思います。)

この時季は、どこの幸延も少し静寂感が漂う光景であります。
散策路には落葉が積もっています。道保川源泉から流れている小川の一部が池になっている。(水鳥の池:公園入口にある池)
公園入口付近からの眺め、橋の傍には「水仙」が少し咲いていました。
一の橋

2

手前が「二の橋」、奥が「三の橋」は真新しい橋です。(最近できたのでしょうか!!!)

中央の池には、カルガモの群れが居ます。(羽根を休め、寝ているのでしょうか!!!)

中央の池から、公園入口の眺め
奥が「一の橋」、手前が「二の橋

森林の中の散策路は落葉で溢れています。

びっくり、「洞保川第参源泉」地点の石柱標が観られた。

奥の「さえずりの沢」に野鳥を探鳥できなかった。(わずかに「キセキレイ」がちょっと姿を見せた)
今後を期待したい。
以上
コメント;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿