自由・気ままなぶらり散歩&散策あるばむ Ver. 2.0

毎日のぶらり日帰り散歩、散策で出会った風景、景観、鳥見、四季の花々を瞬撮して、日記、アルバム風に整理した備忘録帳

北区王子 界隈の様子

2018-10-01 | グルメ
おはよう、
今日(180928)は、足立区鹿浜で用事があり、出掛けて来ました。「地下鉄南北線・王子駅」周辺をぶらり散策して来ました。以前に「飛鳥山」、「音無川親水公園」、「紙のお話」などに行ってきましたので今回は、「街の裏通り」をぶらり散歩しました。

まず目に入ったのが、駅構内の売店のお店
地下鉄南北線・王子駅 改札口のお店です。
王子駅で「喜多屋(金時クリームパン)」の期間限定販売を行っているそうです。開催期間:2018年9月24日 〜 2018年9月30日(定期的に行っている見たい)

名主の滝公園」行く道筋周辺のお店屋さん。 「王子稲荷神社」が近くにあり、街並みも「狐」もようです。
石鍋商店 「「久寿餅」と書く、くずもち。」、船橋屋 亀戸天神本店も有名ですが、
久寿餅(くずもち):
久寿餅は、小麦の澱粉のみを分離し、2年の発酵を経て、水晒ししたものを蒸し上げて調製致しております。無添加で消化良く、ビタミンEなども温存されているものです。是非、御賞味下さい。とのこと。                    
                       「たまご食堂」、 今日はまだ閉まっていました。

久寿餅(くずもち)の紹介(出典元:ネット情報)


追加
扇屋の玉子焼き」:駅前の路地裏通りに小屋で販売していました。
厚焼き玉子と親子焼きの二種類を販売している。




以上
コメント;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿