自由・気ままなぶらり散歩&散策あるばむ Ver. 2.0

毎日のぶらり日帰り散歩、散策で出会った風景、景観、鳥見、四季の花々を瞬撮して、日記、アルバム風に整理した備忘録帳

かにがさわ公園 曼殊沙華見学 2

2021-09-21 | かにが沢公園

おはよう、
今日(210920)は、天候不順が続きましたが、昨日から快晴に恵まれ、コロナ禍、外出自粛中であるが、ぶらり散策に出かけてきました。
毎年訪れている「かにがさわ公園 曼殊沙華」を見に行ってきました。曼殊沙華が痛んでいた。かつ株数も少なく、少し寂しい感じが受けました。来年を期待したい。
従来は、掲示版の写真のようにとてもきれいな曼殊沙華群生地であったが、
個々の曼殊沙華の花びら、花姿

2
 
4
  
6
 
写真を結合しました。
白色の曼殊沙華の花姿が目立ちますが、

早朝ながら、多くの訪問者が訪れていました。(株数が少なく、残念の声が聞こえました)

2

チョウの数え方は、正解:頭 一般的には匹が使われる。 1頭または1匹

2

株数が少なく、豪快さがなかったが、例年なら、赤色一色で染まっていましたが、

アゲハチョウもお出迎えしていました。数匹飛び回っていました。

管理事務所の裏側に植えられていました。(クロッカス?)

以上
コメント;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿