自由・気ままなぶらり散歩&散策あるばむ Ver. 2.0

毎日のぶらり日帰り散歩、散策で出会った風景、景観、鳥見、四季の花々を瞬撮して、日記、アルバム風に整理した備忘録帳

皇居 大嘗宮を参観 4

2019-12-10 | 記憶、備忘録
「大嘗宮」の正面を拡大しました。

おはよう、
今日(191204)は、千代田区千代田にある「皇居 大嘗宮」を参観に出掛けて来ました。丁度、恒例の「秋季乾通りの紅葉」の一般公開も開催されていました。小生は、乾通り紅葉~ 途中 皇居 大嘗宮へ のルートで観て回りました。木曜日は参観者が少ないとの情報を得て行きましたが今日は、快晴に恵まれ多くの参観者で大混雑状態で大嘗宮正面前、参観制限があり約2時間ほど要しました。(あまり混んでいない方でしょうか)また皇居内の様子も眺めることができました。「皇居東御苑」は初めて入りました。
数回に分けて記事投稿します。
坂下門から西桔橋までの乾通り紅葉の様子は、「秋季皇居乾通り一般公開」にします。
まず、「皇居東御苑 大嘗宮 2
大嘗宮について              大嘗宮 一般参観 経路
 
案内掲示板(出口側に設置されていました)

11:53頃
冬桜が咲いていました。

12:12頃
集合写真にしました。
(なかなか構成を定めることは困難、次から次から人の波が押し寄せて来ます。
大嘗宮」の参観者の少ないエリアから撮りました。
東神門側(悠紀殿)

12:15頃
東神門側(悠紀殿)から
西神門側              東神門側   

東神門側              東神門側

12:19頃
西神門側(主基殿)

西神門側              西神門側

西神門側              東神門側

12:22頃
西神門側(主基殿)

西神門側

12:24頃
正面エリア
上段:西神門側
下段:以降の写真は「西神門」側、

2

3

12:28頃
大嘗宮」の裏側の眺め

2

3

12:31頃
大嘗宮」の裏側の通路脇の紅葉している木々、美しいです。

以上
コメント;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿