自由・気ままなぶらり散歩&散策あるばむ Ver. 2.0

毎日のぶらり日帰り散歩、散策で出会った風景、景観、鳥見、四季の花々を瞬撮して、日記、アルバム風に整理した備忘録帳

相模原沈殿池(ダム湖)にオシドリ飛来

2018-01-15 | 相模原沈でん池
距離が結構あり、撮影はかなり難しいです。確認証拠写真としてはOKでしょうか!!!(デジカメ撮影)




おはよう、
今日(180111)は、相模原公園周辺をぶらり散策・散歩に出掛けて来ました。公園に隣接する「相模原沈殿池」に飛来する冬鳥の確認をしました。その中で「数羽のオシドリのつがい」が確認できました。着いたのが11:30頃であり、少し遅かったでしょうか!!!、次回は少し早めに行く予定です。

「相模原沈殿池(横浜市が所有する上水道用の貯水ダム」の全景(散策路の部分が堤防!!!)

「オシドリ」、2組のつがいが確認できた、何羽飛来しているのでしょうか!!!。




取水塔、又は給水塔の奥、オイルフェンスに隠れてなかなか撮影が難しい。



他の冬鳥
「カルガモ(軽鴨)!!!、又はマガモ」

「ヒドリガモ(緋鳥鴨)」


以上
コメント;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿