自由・気ままなぶらり散歩&散策あるばむ Ver. 2.0

毎日のぶらり日帰り散歩、散策で出会った風景、景観、鳥見、四季の花々を瞬撮して、日記、アルバム風に整理した備忘録帳

福寿草が咲き始めました。

2023-02-12 | 相模原北公園

おはよう、
今日(230208)は、久しぶりに、市内の公園をぶらり散策してきました。(相模原北公園、相模川自然の村公園、上大島キャンプ場周辺)
立春が過ぎ、梅の花、早咲桜、福寿草などが咲き始めて、春の穏やかな気候ももうすぐでしょうか?
皆さん穏やかな陽気に誘われ、多くの老若男女が訪れていました。

まず、相模原北公園の福寿草の開花状況
数日の暖かい陽気が続き、開花もだいぶ進んできました。
梅園の一角に、福寿草が植えられています。(これから株が増えることを期待したい→群生地に!)

福寿草1

2

3

4

5

写真を結合しました。

2


福寿草2
梅園の一角の様子・4か所、まだまだ蕾が見います。
  
4

写真を結合しました。

2

3

以上
コメント;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿