自由・気ままなぶらり散歩&散策あるばむ Ver. 2.0

毎日のぶらり日帰り散歩、散策で出会った風景、景観、鳥見、四季の花々を瞬撮して、日記、アルバム風に整理した備忘録帳

北公園、アオサギ

2018-06-13 | 自然・野鳥
「あじさい園」の「アナベル群生エリア」に咲くアナベル(見頃でしょうか!!)

2

おはよう、
今日(180609)は、橋本で用事を済ませ、「相模原北公園」に立ち寄ってきました。梅雨入り後、非常に蒸し暑く、真夏日(30℃以上)だそうです。熱中症に気をつけてのニュースが頻繁に入ってきます。自分も注意しながら、「ぶらり散策、散歩」をして、早々に北公園を撤退しました。
今日は、紫陽花を観ながら、水辺の広場に着くなり「カルガモの親子」に出会いました。すでに数名の来園者がおり、思い思いのアングルで写真を撮っていました。小生も仲間に入って、

水辺の広場」の池に1羽の「アオサギ」が飛来していた。(5月に池の清掃作業を実施しており、水質も綺麗で、大小の魚、鯉が増えています。)今後、いろいろな野鳥などが飛来するでしょうか!!!

面白いポーズは、何をするため!!!、休憩!!!
背面

正面(やっぱり気になります、この姿。アオサギの座禅姿(サギの日光浴、虫干し、などなど)。

正面(羽根の内側を太陽の光に当てて乾かしている!!!、羽根にくっついた虫の駆除をしている!!!、)

羽繕え!!!

捕餌のための見定め!!!

以上
コメント;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿