自由・気ままなぶらり散歩&散策あるばむ Ver. 2.0

毎日のぶらり日帰り散歩、散策で出会った風景、景観、鳥見、四季の花々を瞬撮して、日記、アルバム風に整理した備忘録帳

カワセミとの出会い

2021-06-13 | 薬師池公園

おはよう、
今日(210608)は、薬師池公園に行ってきました。コロナ禍・外出自粛中ですが、一時の息抜きのため、花しょうぶも見頃です。少し蒸し暑かったが、多くの来園者で、賑わっていました。(目当ては、花しょうぶ鑑賞でしょうか?、老若男女の姿が、)
10:00頃の駐車場は、満車状態でした。
そんな中、薬師池湖畔で「カワセミ」に出会った。小生は久しぶりの出会いであり、多くの写真を撮ってきました。整理も面倒であり、1次選択で、投稿します。
大勢のCMさん達がある一点に大きなレンズを向けています。

2

幼鳥、背中の輝きが少ない、
 
2

それぞれのカワセミの姿
 
池の水面が緑系になっている。小魚は、捕餌できるのでしょうか?

2
 
4
 
いつもの定点の止まり木、
 
8

9
 
捕餌ができず、少し線が細い?
 
13
 
モミジの木に止まっている、少し薄暗いが、

16
 
小魚の判別が可能でしょうか?(緑かかっているので)
 
20
 
22
 
24
 
写真を結合しました。
個体は、違いますが、(写真の中のは、ほぼ同じ個体)
幼鳥(孵化したばかりの雛?)、羽根の色もまだ輝きがない、全体的に黒味かかっている。

給餌を待つのみ?

幼鳥(雛)は数羽居るそうですが、
(早朝には観れるでしょうか?、又出向いてみようと思いますが)

2

3

4

5

6

給餌待ち状態?

8

9

a

幼鳥の姿、全体的に薄黒系です。
幼さが残っていますが、

以上
コメント;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿