自由・気ままなぶらり散歩&散策あるばむ Ver. 2.0

毎日のぶらり日帰り散歩、散策で出会った風景、景観、鳥見、四季の花々を瞬撮して、日記、アルバム風に整理した備忘録帳

初冬の薬師池公園の景色 1

2019-12-17 | 薬師池公園
おはよう、
今日(191212)は、「薬師池公園」に紅葉を観に出掛けて来ました。残念ながら、見頃は過ぎたでしょうか、ただし、所々には、真っ赤な色、黄色などの紅葉を観ることができました。又、「カワセミ」が観られるところは葉が少なく白くなりかけた小枝のみで、紅葉葉は落ちてしまっていました、「カワセミ」の姿も観られなかった。公園内は、冷え込み冬景観でした。
公園内をぶらり散策、薬師池周辺の紅葉を見て回りました。公園内はもう冬準備も終わっています。(雪吊り姿も見られます)

初冬の薬師池公園の景色 1
公園の北駐車場           入口周辺の紅葉(蓮見橋)

薬師池」周辺
石柱標は、「新東京百景 薬師池公園」の文字が彫られています。(逆光で読めないが、)

以下の写真はネット情報からDLしました。

逆光であるが、一番気に入っているロケーションです。

たいこ橋」を中心に、

2

3

大賀ハス田」の周辺、落葉が目立ちます、

奥の、「花菖蒲田」付近、東屋・休憩所付近

2

3

4

水車小屋」周辺の紅葉、残念水車は回っていませんが、(水が流れていない:凍結防止!!!)

鮮やかな紅葉の景色です。

1本の黄色の葉のモミジの木、木の影も面白い眺め、

以上
コメント;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿