自由・気ままなぶらり散歩&散策あるばむ Ver. 2.0

毎日のぶらり日帰り散歩、散策で出会った風景、景観、鳥見、四季の花々を瞬撮して、日記、アルバム風に整理した備忘録帳

座間入谷 ひまわり畑が菜の花畑へ

2019-03-20 | 散歩、散策
おはよう、
今日(190318)は、相模川河川敷(水と緑と風広場、相模川グランド)付近をぶらり散策・散歩に出掛けて来ました。途中「菜の花畑」が観えて来ました。よく見ると「座架依橋」ふもとに隣接する畑、夏には「美しいひまわり」が鑑賞できるエリアでした。遊休農地の荒廃対策として休耕地を様々な活用を図っているようです。(規模的にはひまわり畑より小さいです)場所は、「座架依橋」の架かる相模川上流域側(ひまわりの座間会場)のエリアです。

手前の「菜の花をアップ」しました。

遠方には、大山、丹沢山地の山並みが観えます。(まだ残雪が観えます)

2

3

4

5

6

7

菜の花畑に「つくし」も芽を出しました。(もう春到来の感です。

2

3

以上
コメント;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿