自由・気ままなぶらり散歩&散策あるばむ Ver. 2.0

毎日のぶらり日帰り散歩、散策で出会った風景、景観、鳥見、四季の花々を瞬撮して、日記、アルバム風に整理した備忘録帳

薬師池公園で、カワセミと出会う 1

2020-11-18 | 自然・野鳥(カワセミ)

おはよう、
今日(201116)は、「薬師池公園へ紅葉狩り」に出掛けて来ました。公園内には望遠レンズを持ったCMが多く見かけました。聞いてみると、「カワセミ」を撮っているとのこと。ハス田でも見かけるそうですが、薬師池の方が観るチャンスが多いとのこと。びっくり、薬師池の周りには、多くのCMがレンズをあるところに向けていました。
小生も、聞いて、カメラを向けました。(大きな魚を捕餌して、飲み込むのに苦労しています)
色々な角度から撮影しました。
もみじとカワセミ(なかなか動きません、お腹いっぱいでしょうか!!!)を期待したが、残念。
もみじの木の隙間から覗いてみました。
カワセミの個体は、同一です。お腹いっぱいで、動きません。(♀:雌 でしょうか)

2

赤色のモミジの木には、飛びませんが、

2

3

7

8

カワセミの個体は同一です。捕餌の様子、何度も首を振って魚を気絶させ、飲み込む、
自分の体と同じ位の大きな魚です。
ポーズ1

2

上手く魚を回転させています。

ポーズ2
悪戦苦闘中、

2

3

ポーズ3
まだまだ飲み込めません、

成功しましたか!!!

少し集めました。

2

ポーズ4
何か失敗しましたか!!!

2

集合写真にしました。          これで成功しましたか!!!

2

以上
コメント;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿