自由・気ままなぶらり散歩&散策あるばむ Ver. 2.0

毎日のぶらり日帰り散歩、散策で出会った風景、景観、鳥見、四季の花々を瞬撮して、日記、アルバム風に整理した備忘録帳

梅雨の合間のぶらり散歩(相模原北公園)薔薇

2016-07-01 | 相模原北公園
おはよう、
今日(160626)は、梅雨の合間の中、26日は天候に恵まれた。かつ橋本で用事を済ませ、ぶらりと「相模原北公園」に立寄って来ました。早朝から多くの見学者が訪れ、園内は賑わっていました(最後の紫陽花の見学!!!)。また本日は、「ラベンダー」の苗を無料配布時間で、長蛇の列ができていました。「ハーブ園」のエリアで「ラベンダー」が咲き始めました。チョウ、ハチ、アブが群がっていました。(甘い香りに誘われているのでしょうか!!!)

現在咲いている薔薇は、「花木園」、若干咲いているのが「東フロント前のロックガーデン広場」付近(春から初夏に咲いている薔薇は、見ごろを過ぎているでしょうか!!!)
花木園

鮮やかな色彩の薔薇の花

2 薄ピンク色の綺麗な花弁

3 黄色の花弁がひときわ目だっている。

4

5 赤色の鮮やかな彩も黄色の花弁に劣らない美しい。

6

7

8

9

10

薔薇の花弁の拡大

ロックガーデン広場

以上
コメント;
<<連絡>>;
旧ブログ名:
 「メタボ君の自由・気ままな人生 & 散策あるばむ
新ブログ名:
 「自由・気ままなぶらり散歩 & 散策あるばむ Ver.2.0」    
へ引越しします。ブログ開始は、2016年7月から新規投稿の予定。今後とも宜しく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿