ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

10/22 サムセイバー購入。

2015年10月27日 | ひとりボウリング部

初心者のくせに、サムセイバーと言うマニアックなボウリングアイテムを買ってみました。

これを付けると、親指の抜けが良くなって、回転数もUPするらしいです。

But、σ(・_・)の購入動機は、「いちいち親指にテーピング巻くのが面倒くさい」なのです。

装着してみるとコンナ感じ。思ったより薄いです。

ネットで買っても1000円くらいなんですが、せっかくなのでラウンドワンで購入842円也。

では、いざ勝負。

ラウンドワン府中本町店の木曜日はボウリング団体の大会(リーグ戦?)が開かれている事が多くて、

今回も専用レーンは無くなっていたので、投げ放題を選択。たくさん投げてモトを取らねばなりません。

1G目~5G目は、サムセイバーは着けずに、いつも通りの14Pマイボール投げ。

ノーヘッドの回数が減っているのは一応成長の証しと言う事で。

スコアは全然伸びてないけどなっ!(開き直り) 

6Gからいよいよサムセイバーデビュー!

ボールを落としそうな不安→無駄に強く握る→指痛い。アカーン!

サムセイバーの縫い目の部分が、親指の爪横を圧迫するのがこれまた痛い。

あれぇ?こんなハズでは・・・と思いつつも、試行錯誤で装着を継続。

7G目も指の痛みとの戦いで、心が折れそうになったところで気が付いた。

「サムセイバーを少し捻って装着すれば、縫い目の部分のの当たる位置を変えられるじゃん」

痛みから解放された8G目、9G目は及第点の170超え。

10G目からは、せっかくの一般レーンなので、13Pハウスボール投げ。

サムセイバーは装着したままだったんですが、ナニコレ投げやすい。

元々、ハウスボールってボールを握るようにつかむから、

サムセイバーを付けていても無駄に力を込める必要が無い。

で、指抜けが良いからロフト気味になる事も無い。

本日唯一の200UPが、まさかのハウスボール&サムセイバー。

11G、12Gも確変タイムは来なかったものの、ノーヘッドは1回のみ。

サムセイバーは、ハウスボール専用にしようかなぁ。。。(本末転倒)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 中途半端な優しさは時に人を... | トップ | 10/23 ラウンドワンを実質350... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりボウリング部」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事