ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

7/2 W杯決勝T 景気付け投げ。

2018年07月08日 | ひとりボウリング部

サッカーW杯、見事に予選リーグを突破した日本代表が、強豪ベルギーとベスト8を賭けて戦う大一番。そんなに日もσ(・_・)はボウリングに行くわけです。「今日、ノーヘッド率が5%を切ったら、日本代表が勝つ!」とか、無関係なのに願掛けをしながら投げるんです。

***

月曜日にもかかわらずマイボウラーレーンは盛況で、レーン選択の余地なく案内された場所は、4レーンごとに柱の立っているR1府中本町点ではハズレ位置の、ボウラーさんに挟まれた場所。しかも、同一BOX左隣のボウラーがタメの長い常連さん。強豪ベルギーと対戦する日本代表のごとく、中々困難な戦いが予想されるものの、ここはイライラせずに、集中力を保って・・・と思ったんですが。。。

反対側、右隣りのおっさんボウラーの方が実は厄介な人物でした。

投げるペースが上がらずイライラするのはわかるんだけど、右隣りが投げた後に、左隣が投げるのを待ってるじゃないですか。σ(・_・)が順番待ちアピールをしているのに、右隣のおっさんがまたアプローチに上がっちゃうんですよ。「レーン牽制は守ってるじゃん」みたいな無言の空気感を垂れ流して。右隣→左隣→右隣→σ(・_・)みたいな流れになって、これはさすがにイライラしますわ。

一般レーンは空いていたので移動しようかも真剣に悩んだものの、いやいや、日本代表だって、圧倒的に不利な下馬評を覆そうと頑張るわけだから・・・と、意味不明な理由でそのまま続行。で、スプリット量産でスコアは上がらないものの、集中力は切らさずに6G投げた時点でノーヘッドは2回だけ。中々良いペース!

途中から、休憩気味に投げていた2つ右隣のボウラーも少しづつ再開しはじめて、何とかペースも掴んで来た感じ!と思ったところで、右隣のおっさんボウラーがまさかの暴挙に出るんです。何と、σ(・_・)がボールを投げた直後、フォームを戻してもいないタイミングで、投球。ほぼ同時投げ。マイボウラーのすることじゃない。しかも、σ(・_・)は4-6-7-9スプリットで、これで平常心が保てたら、そいつは長谷部誠よりも心が整っていますわ。

と言う訳で、イライラMAXで投げ続けた7G目以降は、もうグッダグダ。マイボウラーレーンに待ちが出て、右隣のおっさんが強制終了になって残念そうに引き上げるのを見て、少しだけ留飲を下げました。ガラ空きの一般レーンに移動すれば、多分まだ投げられることは、教えてあげないんだっ!

***

夜中に見た日本代表戦は、一時は2点リードで勝利も見えた日本代表が、最後の最後に集中力を切らしてカウンターの餌食になって敗退。。。あぁ、σ(・_・)が最後に集中力を切らしてノーヘッドを連発し投げれば、日本代表も勝てていたかもしれないのに!(無関係。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿