ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

1/27 有給ボウリング!

2017年01月28日 | ひとりボウリング部
有給休暇を取りました。

さて何をしよう…映画?ショッピング?それともボウリング?いや、本当は全然悩んでいませんけどね。

10時過ぎにR1府中本町に到着したんですが、何とマイボウラーレーンはもちろん、5Fの一般レーンも全埋まり。やっぱり府中本町店は流行ってますね〜。スゴスゴと撤退しようかと思ったら、「ドリンクバー付ければ、プライベートレーンで投げられますよ」だって。「それでお願いします。」以外に選択の余地は無いですよね〜。

プライベートレーンは全4レーン。同boxはマイボウラーのおじさまひとり投げ。隣boxは中学生?グループ。中学生グループがコチラを全然気にしないので、コッチも同時投球に気をつけるくらいで良くて、逆にラクな気分。隣のマイボウラーさんとの投球ペースも丁度良くて、メンタル良好。

とにかくヘッドピンを外さないことを意識して投げたら、10g終了時点でavg180超え!一瞬この記録を大事に抱えそうになったものの、時間もあるし、スコア管理ソフトの上限は12gだし、と言う訳で続行。11g目に195を出して、12g目は162を出せばok!今日の調子ならラクショー!…だと思ったんだけどなぁ。スプリット3回を含む4オープンで158。うーん、惜しい。

最近、後半のゲームになると、「バックスイングを高く上がらないように意識して、フォワードスイングの時にリキみ投げ」と言う、マニュアルの逆を行く投げ方をしていて、これがかなりシックリ来ています。変なフォームが体に染み付いちゃうような気もするけど、オラは短期的に結果が欲しいんやっ!でもこの投げ方、最初のゲームからやろうと思っても、どうも上手く行かないんです。ナンデダロウ。



この後、ハウスボールでもう少し投げたんですが、スゴイ結果になったので、記念に別ログで書きます。二ヒヒ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿