ひとりボウリング部。

目指せ、社内ボウリング大会、優勝。

11/9 フラフラ... ボウリングは持久力だ⁉︎

2017年11月10日 | ひとりボウリング部
仕事が早く終わったので、ラウワンで投げ込んできました。投げ放題料金って本当にありがたいです。。。

今回は、ゲーム数を増やした中でAVG180を維持する事を目標に設定。ローゲームを出すと一気に難しくなるので、何よりも安定感を重視。

月曜日にハウスボールで投げたばかりなので、あぁ!マイボールって投げやすい!と実感しながらスタート。1G目からノーヘッド1回の190overなら上々。3G目では凡ミスとスプリットが絡んで3連続オープンでスコアDNしたものの、4G目でノーミス200upを達成してなんとか挽回。6G目のスプリット祭りも何とか心を折らずに乗り越えて、12G終了時点でAVG180超え達成!

σ(・_・)の使っているスコア管理アプリで1回に入力できるのが12Gまでなので、ここで終わりにしようかな・・・と思ったものの、投げ方が安定してきたからか指が痛いと言う事も無かったので、おまけ的に「200upするまで帰れま10」を決行!(ひとりで。。。)

トータル13G目の1回目のチャレンジは、出だし4フレで2スプリット1凡ミスの苦しい内容で失敗。
2回目のチャンレジも、凡ミス3連発スタートをしてしまい、集中力が低下。白俺が「このリズムのまま投げちゃダメだ!一度休憩して!」と言うのだけど、黒俺が「このゲームは流して、無かったことにしちゃえば良いじゃんよ」と囁くような状態。意志薄弱なσ(・_・)は黒俺の意見に引っ張られ気味に2G目を終えたんですが、自戒の念も込めてAVG計算に含めて、スコアも公開。
ここで少し休憩を入れて、気を取り直して3回目のチャレンジ。ストライクが続かないながらも、確実にヘッドピンに当てて6フレまでは安定投球。ところが7フレ。投げた瞬間に失投とわかる明後日の方向ボールを2回続けてとうとうオープン。このままでは、また200up出来ないので、「嵌れば確変タイム、失敗したらオープン連発」の、リキみ投げ投法に変更。
これがまぐれ当たりしました!9フレストライク、10フレパンチアウトで、大逆転の200up!
最後が4thだったので、調子に乗って投法を変えずにおまけで1ゲーム。4thスタートでゲームを跨いで8連続ストライクって凄くない?まぐれなのは、σ(・_・)が一番わかっているので、こんな時くらいは素直にはしゃぎたい。ストライクが途切れたところで集中力も途切れ気味になりつつも、何とか最後まで体裁を保ったスコアで連続200upフィニッシュ。

合計16G投げてAVG180越えが出来たので、σ(・_・)的には◎。え?ココロザシガヒクイ!?
実は、近くのレーンでボールをギュイン×2曲げて200upを連発する、上手な常連ボウラーさんがいたんですが、あの域を目指してボウリングに情熱を注げるかと言われると、ちょっと無理だよなぁ・・・と思うのが正直なところなんですよね。。。

16g投げると流石にフラフラ。満腹。