練習オタクの日々

3日ぼうずにはしたくありません!この日記とピアノのお稽古。練習記録とその他読書などの記録をつけておきます。

『行きずりの街』 志水辰夫

2007-10-14 | 読書
はぁ・・・。読むのにかなり時間かかってしまいました。

本屋に文庫が平積みになっていて、かなり人気の1冊だと知って図書館で予約してみたら、予約待ちの人数もかなり・・・。
「このミステリーがすごい!」にも選ばれた1冊らしいです。

ジャパニーズ・ハードボイルドとでもいうのでしょうか・・・。
あのぉ・・・この本がよかった!という方には申し訳ないのですが、
どう読んでもチャンドラーの二番煎じとしか思えないのです、私的には・・・。

主人公が必ずボコボコにされるのに、なぜか不死身なこと。
犯罪とはまるでなじまないキャラクター、シチュエーションなこと。
なんかやたらキザなこと。
女性とはなぜか上手くいってしまうこと。

ま、いいや、私はどうも・・・でしたが、
ハードボイルド・アクション・ロマンス・ミステリーがお好きな方はどうぞ!


最新の画像もっと見る