練習オタクの日々

3日ぼうずにはしたくありません!この日記とピアノのお稽古。練習記録とその他読書などの記録をつけておきます。

「憧れのイングリッシュガーデン写真展」

2010-01-04 | アート
六本木のFUJIFILM SQUAREは入場無料でふらっと入るのにちょうどよいギャラリーです。

「憧れのイングリッシュガーデン写真展 美と安らぎの花空間」
FUJIFILM SQUARE(東京ミッドタウン内)
2009年11月14日(土)~2010年1月14日(木)

ガーデニングの雑誌である『BISES』の100号記念の写真展です。
BISESはほとんどオールカラーの紙面で、綺麗なお花とお庭の写真がたくさんの雑誌で私も大好きです。

その中でも選りすぐりのイングリッシュガーデンの写真の展覧会です。

イングリッシュガーデン自体は、ちょっと派手すぎて、自分のおうちのお庭だったらもうちょっと侘び寂び感が欲しいかな~と思ってしまうのですが、あの、いっせいに色とりどりのお花を綺麗に咲かせるテクニックとお手入れの熱心さには脱帽です。

そして、イングリッシュガーデンと言えば、バラですね。
バラは育て始めたらはまってしまいそうで怖いのですが、綺麗な写真をみていると、やはり、一度は育ててみたい、壁につるバラなんかを沿わせてお部屋の窓越しに愛でてみたい、と思ってしまいます。

今は冬でお花が少ない季節ですが、そんな季節にお花いっぱいの写真展を、と企画されたそうです。
十分楽しませていただきました。


最新の画像もっと見る