みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

カリカリ豚のピリ辛ソース

2016-12-30 10:33:46 | 日記
12月29日(木曜日)の夕食です。


⚪︎ カリカリ豚のピリ辛ソース
⚪︎ 蒸し鶏と野菜のサラダ
⚪︎ たくあん
⚪︎ お豆腐と長ネギのおみそ汁

生姜焼き用の豚肉に、塩コショウをして片栗粉をまぶして、少し多めの油で揚げ焼きしました。
茹でたもやしの上に乗せて、お醤油・寿司酢・長ねぎ・鷹の爪を混ぜたソースをかけていただきました。

もうちょっとネギがあったほうが美味しかったかも。
それでも家族に好評で、みんなが美味しいって食べてくれました。

鶏胸肉を蒸して細かくした物と、塩もみしたキャベツとコーンと赤い大根を混ぜてサラダにしました。
サラダの割に食べ応えがあってお腹いっぱいなりました。

昨日の夕方実家から、お味噌とお米とパン(地方限定)とたくあんが届きました。
たくあんは実家の母お手製です。
懐かしい味ですね😋




今日は少し風があって、雲ひとつない青空です、
朝一で買い出しに行って一旦帰宅して朝ごはんを食べて、今度は二女とお出かけしてます。
12月23日〜1月3日までほぼ休みなくバイトが入っていて、休みが今日だけなのでパーっと遊んできます





ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿