みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

大豆と根菜の煮物

2017-02-27 10:36:28 | 日記
2月25日(土曜日)の夕食です。



⚪︎ 焼うどん
⚪︎ 鷄モツと炒り豆腐
⚪︎ 大豆と根菜の煮物
⚪︎ 焼き椎茸
⚪︎ 油揚げと玉ねぎのおみそ汁

鷄モツのメニューを先に考えたので、食べれない長女用に焼うどんにしました。
私もちょっとおすそ分け。

鷄もつにたっぷりのしょうがの千切りを入れて木綿豆腐と調味料の水分だけで炒り煮しました。
見た目はイマイチだけど、ご飯の進む一品になりました🍚

大豆の水煮と大根と人参にだし昆布を入れて、あっさり味で煮ました。
これは思った以上に美味しくできて、お箸が止まりませんでした。

椎茸の軸とチーズとかにかまをマヨネーズで和えて、椎茸に乗せてグリルで焼きました。
チーズの塩っぱさがちょうどいい感じでした。




今朝は陽が射して暖かかったので、ベランダにお布団を干したのに、どんどん曇ってきて寒い💦
慌てて取り込みました。
失敗💧



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿